企業・経営側に寄り添った
クレームの早期解決を目指す法務サポート
事業を行っていく上で、クレーム問題のリスクは隣り合わせだと言えます。
どんなに良い商品・良いサービスを提供していても、小さなミスや手違いなどでもクレームに繋がってしまうこともあります。
またこちらが意図せず、理不尽なことを言っているクレーマーやクレームという行為自体快感を覚えている者も世の中にはいます。
良質なクレームでも、悪質なクレームでも対応方法を間違えてしまうと、さらに状況を悪化させてしまったり、本業に支障をきたしたりする場合もあります。
そうならないよう、クレームの防止策やクレームが起こってしまった場合の対応など、当事務所の弁護士が丁寧にサポートいたします。
クレーム対応で
こんなお悩みありませんか?
- 悪質なクレーマーから言いがかりを付けられている…
- クレーム対応で本業に支障が出ている…
- 自社製品に対してのクレームが発生している…
- 近隣住民からクレームが入っている…
- モンスターペアレントから理不尽な要求を受けている…
- 集団訴訟になりかけている…
業種業態問わずサポートする法律事務所
だからこそできる手厚いサポート
弁護士によるクレーマーとの代理交渉
クレーム対応は労力も時間も掛かってしまい、本業に支障をきたすことがことが多いです。
また誤った対応をしてしまい、余計に状況を悪化させてしまうこともあります。
お客様が本業に集中できるよう、弁護士がクレーマーとの代理交渉を行います。
クレーム防止のための対応サポート
クレームは起こらないに越したことはありません。
できるだけクレームが起こりにくいよう、業種業態に合わせて、事前の対応策などリスクヘッジ項目をご提案いたします。
企業価値と従業員を守るための最良のご提案
クレームは対処を誤ると、企業価値を下げることや、従業員を疲弊させてしまうことにもなりかねません。
そうならないよう、弁護士介入のタイミング(クレームの度合い)などお客様に合わせてご提案いたします。
クレーム対応の
弁護士費用
弁護士顧問
- 法務顧問料
- 月額3万3000円(税込)
- 内容
-
・法律相談と助言
・契約書や就業規則等の書面チェックおよび作成
・取引先や顧客への対応等
・示談・訴訟等の受任が必要となった場合は弁護士報酬を減額
・他にもご要望があればお申し付けください
弁護士報酬
- 相談料金
- 初回無料
- 着手金
- 33万円(税込)
- 報酬金
- 33万円(税込)
- 報酬金
(経済的利益を得た場合) -
300万円以下の場合
経済的利益の17.6%(税込)300万円を超え3,000万円以下の場合
経済的利益の11%+19.8万円(税込)3,000万円を超え3億円以下の場合
経済的利益の6.6%+151.8万円(税込)3億円を超える場合
経済的利益の4.4%+811.8万円(税込)
※ 実費は依頼者様のご負担となります。
ご利用の流れ
-
相談予約
メール・LINE・電話にてご予約をお願いいたします。
-
面談
代表弁護士が、対面でのご相談やzoom、お電話などご希望の方法で面談をさせていただき、問題解決のためのご提案をさせていただきます。
-
検討
その場で決めていただく必要は全くございません。
じっくりご検討いただいた上で、再度ご相談もお受けいたします。 -
依頼
じっくりご検討いただき、ご提案にご納得いただけましたら、ご契約を行い、問題解決に向けて、動いて参ります。
クレーム対応に関する
お役立ち情報
クレーム対応に関する
よくあるご質問
- まず相談だけでも乗ってもらえますか?
-
もちろんです!
まずはお気軽にご相談ください。 - クレームの相手は法人、個人関係なく受けられますか?
-
はい!
当事務所は業種業態問わず、対応しておりますので、是非ご相談ください。 - モンスターペアレントからのクレームに困っていますが、相談できますか?
-
お任せ下さい!
当事務所は、学校や幼稚園、保育園での対応実績もございます。
学校法人・保育園 - クレーマーは無視しても良いですか?
-
内容にもよりますが、早期対応が好ましい場合が多いです。
対応が遅くなればなる程、余計につけあがらせ、風評被害を被ってしまい回復まで、多大な時間を要するケースもあります。 - 理不尽な要求をされています…
-
理不尽な要求に応じる必要はありません。
すぐにご相談ください。